こんにちは、ないてい社員の信原です!
会社設立から3週間ほどが経ちました。
FCEないてい社の最初のお仕事はFCEグループのブランディング事業!…つまりFCEグループの魅力を私たちの視点で発信して、より多くの人に知ってもらうことに取り組んでいます。でも、それだけでは終わらないのがないてい社!
FCEグループについてただ知ってもらうだけではなく、この4月まで真っただ中だった就活での経験を通して、全国の就活生のお役に立てる取り組みも合わせて計画中です!!お楽しみに!
動き出しつつありますが、感触としては「難しい!」の一言に尽きますね^^;もともと個性の強い9人なので、議論が収集つかなくなることもたびたび。まぁそんな状況を楽しんでいる事もまた事実です(笑)今日は、私たちないてい社がどんな感じで会議をしているかについてご紹介します。
ないてい社の会議ってどうしているの?問題
私たちないてい社は、関西メンバーと関東メンバーとに分かれています。関西と関東に点在した社員がどうやってミーティングをしているかと言うと…
最初…LINE電話
が、やっぱりミーティングは対面でするべきですね。雰囲気がつかめない!
そこで…WEB会議
ということで週に1度は関西組と関東組でそれぞれ集まってweb会議を開くことに。しかし、web会議システムにうまくログインできず30分以上の時間ロス…
結論…LINEのビデオ通話が一番
結局web会議はログインできず、LINE電話のビデオ通話を通してミーティングをすることに。安定のLINEさんです。あのロスは何の時間だったのでしょうか(笑) (わたわたしているうちに会議風景の写真も撮り忘れてしまいました)
そんなこんなでようやく始まったミーティング
議題はないてい社ホームページの内容や機能、twitterの運用方法、イベントの企画と盛沢山…。中でも、ないてい社のホームページについては議論が白熱します。あれやこれやと話をした結果、結局、ホームページはこれからの活動やイベントやSNSなどの情報を発信することを目的に作ることになりました。途中、ターゲットから見直した方がいいのではないかという意見が出てたときには、全ての計画を一から見直さなければならないのかと絶望しました…(笑)
そんなわけで、FCEないてい社のホームページができます!!
ホームページのデザイン案も完成し、社員のデザイナーさんに作成を依頼する段階に差し掛かりますので、完成も乞うご期待です!
こんな感じで、私たちの会議の様子や議論の様子もtwitterでアップしていきますので、twitterのフォローもお忘れなく!
twitterフォローはココをクリック
さて、文面だけの記事も寂しいので、最後に唯一あった写真を載せておきます。ミーティング前に関東組は社員さんインタビュー企画を進めていました!社員インタビューなども企画しています。ね!見逃せない!と思ったあなたはTwitterをフォローしましょう!
twitterフォローはココをクリック
あれ?さっきもこの流れあった気が…(メディア運用担当なので、機会があれば貪欲に宣伝させてもらいます)
こちらの記事もおすすめ!