ついに…Youtubeデビュー!?

みなさん、こんにちは!人事渡邉、先日とある撮影に密着してきましたのでご紹介いたします。

とある撮影とは・・・Youtubeの撮影です!社長メシchannelが配信する「社長魂」という動画シリーズに弊グループの代表陣が出演することになりました。

▼社長メシchannelについて
https://www.youtube.com/channel/UCalAjDI1AJOJ-ul_MV_Rn1Q

挑戦し続ける社長の燃え続ける魂に迫る『社長魂』

FCEグループは多岐にわたる事業を展開しています。もちろんその一つ一つに目的・意味があって展開をしていますが、グループのミッションに対して各グループ会社が「どんな想いで事業を展開しているのか、今後どうなっていきたいのか」これを伝える機会がないかとずっと考えていました。

そんな時出会ったのが「社長魂」でした。ペナルティヒデさんとの対談で社長の想いを引き出してもらおう!そう考えYoutubeへの出演を決めました。

FCEエデュケーション代表取締役社長 尾上幸裕
FCEトレーニング・カンパニー代表取締役社長 荻野純子
FCEプロセス&テクノロジー代表取締役社長 永田純一郎
FCEパブリッシング代表取締役社長 正木晃

撮影当日は、恵比寿にあるスタジオにてペナルティヒデさんとそれぞれが1対1で対談いたしました。

 


 

●事業に対する想い
●今後の展望
●そもそもなぜ経営者を目指したのか

などなど、社外の方々にはなかなかお伝え出来ない代表陣の想いを語っていました。

終了後…

対談終了後、ペナルティヒデさんと記念写真を撮る代表陣…

対談が終わりオフィスに戻ってからも「ペナルティヒデさんと写真撮ってもらっちゃったよ~」とうれしそうに話す代表陣が目に留まりました。実際に対談した代表陣は口をそろえて「緊張しすぎず話せた!楽しく話せた」と話しており、ペナルティヒデさんのお人柄により社長陣の素を引き出していただきました。

動画は目下制作中でございます!公開されましたらお知らせいたしますので、ぜひご覧ください。お楽しみに★

 

こちらの記事もおすすめ!


※本記事掲載の情報は、公開日時点のものです。

この記事が気に入ったらシェアをお願いします!